痔の手術リアル体験記byタカぴょん

痔の手術を4回した経験を踏まえた、生々しくかつ面白く痔について物語るブログです。

【痔の手術リアル体験記】レジスタントスターチ買ってみました

ラリホー!タカぴょん21です。

 

 10連休も終わり皆さんいかがお過ごしでしょうか?私も久しぶりの出勤です。さすがに10連休は長く、仕事したいわけではなかったですけど、何もしない日々にちょっとうんざり気味だったですね。やはり長期休暇っていうのは、旅行や何かでどっか遠くに行ったりして、アクティブに過ごさないとそのありがたみも半減してしまうように思います。いろんな事情で家にいる事しかできない我が家にとってはあまりありがたいものではなかったかもしれません。

 

 この前お伝えしたNHKテレビのレジスタントスターチ」について、自分自身も非常に期待感がありましたので、手っ取り早く体験してみようと思い、商品を買ってみましたアマゾンで買ってみたのはこちらです。

 

 私はプライム会員なので、連休中にもかかわらず翌日配送してもらえました。すごいですね。外観はこんな感じです。

f:id:takapyon21:20190506162328j:plain
f:id:takapyon21:20190506162351j:plain
なんか見た目いい感じです

 とっても軽いです。例えるなら、極端に言えばポップコーンが入っているようなイメージです。開けてみると中身は茶色、見た目から何か香ばしい感じがしました。私は自分では料理ができないので、カミさんに米に混ぜてもらうように頼みました。カミさんもダイエット中ですので、興味津々で前向きに取り組んでもらえました。米1合に対してレジスタントスターチ」も同じ配分でご飯を炊きました。それをおにぎりにしていきます。ご飯を炊いているときには、やはりとっても香ばしい匂いがして食欲がそそられました。

 

 実際に食べてみた感じは、一言で言うと味も含めて、

「まぁ、悪くない。」

と言う感じです。食感がとても良くて、口の中でもぐもぐと何回もやっています。なので普通にご飯を食べるよりは、若干時間がかかるような気がしますし、お腹も膨れるような印象でした。これを1日1回、休み中でしたんで昼ご飯として食べていました。

 

 で、その結果ですが、私はもともと便秘症と言うわけではありませんが、便の量は少ない方でした。しかしこれを食べ始めて以降、明らかに便の量が増えました。連休中、結構外食なんかでいつもより食べる量は多かったんですが、体重も増える事はなくレジスタントスターチ」のおかげで<連休太り>を避けることができたんじゃないかと考えています。カミさんも同じようなこと言っていました。

 本当は仕事が始まっても、昼ごはんはこれだけにして普通に仕事していれば、少しなら簡単に体重を落とせるんじゃないかなぁ、と考えています。ただ仕事上、昼ごはんをこれだけで済ますという事はなかなか難しいんで...さらに言うと一食だけこのおにぎりにした上で、夕飯を普通に食べても効果は上がるんじゃないかなぁと思っています。

 

 まぁそのあたりは人それぞれですので、また今回の報告は短期間のものですから何とも言えませんが、まずは『便秘解消』したい、できれば少し『体重を落としたい』と考えている方にとっては悪い買い物ではないと思います。

 

 またこういった食材があれば、ぜひトライしてみて皆さんにもレポートしたいと思います。ではまた、タカょん21でした。

ラリホー